tegosigekoyamasuのブログ

とりあえずNEWSごと…世界で一番美しい恋をしました。

徒然なるままに~理系大学院生が某アイドルグループにはまるまで~

 

思うままに書きます。

最初に行っときます。実験レポート並になりました(8000字)

お時間のない方は申し訳ありません💦

それでも読んでいただけるという方よろしくお願いいたします。 

 

では、始めます。

まずは、自己紹介

名前:あめか(仮名)

年齢:23

職業:遺伝学、生化学について研究する大学院生(今春から某メーカーで働きます)

経歴:雪国で生まれ、県内2位の進学高校、地方国立大学に進学後、関西にある旧帝国大学院に進学

(あのですね、、、経歴を書いたのは自慢ではなく、こんな勉強しか してこなかったくそ真面目、流行に疎い系女子を一瞬で魅了するNEWSがすごいってことを言いたくてあえて書きました)(あぁNEWSって書いちゃったまぁいいや)

 

 

そうなんです。私が愛してやまないのはジャニーズの4人組アイドルNEWSなんです!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ただいま、修士論文におわれているのですが、辛すぎててててて、、、、

休憩時間に、教授にばれないように書いていたものが完成しましたので、アップしました。

 

わたくし、ブログ?をかくのも初めましてで、どこから私のNEWS歴を書こうか迷ったのですが、、、もう根本から振り返りたかったので、小学校にまでさかのぼります!(さぁもう500文字)

そんなの読んでられるか!という方。次の青文字のところに飛んでいただければ、NEWSにジャストではまったところに行けます!

 

 

私は3姉妹の真ん中で、美人な妹とかわいい姉、優しい両親、田んぼと山に囲まれ育ちました。女の子らしい(リア充な)姉妹とは違い、私は野山を駆け回り、武道の習い事に励み(将来の夢が警察官だったんです)、本を読むことと勉強がすきな女の子?ほぼほぼ男な子でした。小学校高学年になってから私はジャニーズなるものを認識しました。

 

おませな同級生が関ジャニについてきゃーきゃー言っていたのを覚えています。私は黄色!青!みたいな感じでなんか消しゴムの色でもりあがっていて、へーって思ってました。あと、一つ上のいとこのお姉ちゃんがKAT-TUNの赤西君ファンで、遊びに行くと、いっぱいポスターが張ってあって、夜怖くないのかな?と思ってました。

 

あと、当時は、モー娘。が人気だったり、オレンジレンジ?エグザイル?Greeeeeen?などまわりが音楽に興味を持ちだしていましたが、私はまっっっく興味がなく、姉はおませさんだったので、MDを持っていたと思うのですが、私は持っていませんでした。TVもバラエティー番組はみますが、音楽番組は見たことはありませんでした。あ、アニメは好きでした!

 

さて高校生になっても相変わらず。周りがiPodで通学時、勉強時に音楽を聞いていることが多くなりましたが、無関心。そんな中、仲良しグループの中に嵐のファンクラブにはいっている子がいました。一度アルバムをか借りてCDにうつして、、、嵐と花男はさすがに知っていて、Love so sweetOne Loveは何度も聞きました!ぼんやり翔君のお顔が好きだなと思っていました。本屋さんで友人が雑誌をみてきゃーきゃー言っていたり、バリバリの進学校だったため、ほぼ毎週模試があったのですが、コンサートのために休んだりするのを横目で見て、そこまでするのか!アイドルってすごい!と思っていました。

 

さて、2012年3月、そんな私は大学試験に失敗。何とか後期に引っかかり、大学に通うことになりました。(一人暮らしスタート)

 

大学生って遊んでいるイメージを持たれている方もいらっしゃると思うのですが、、落ちたからには一番の成績で卒業してやると誓い、勉強に明け暮れる毎日。予習復習をして、わからないことがあれば教授に質問、テスト、実験、実習、、、、、、と毎日とにかく勉強してました。かつ奨学金のみで生活をしていたので、土日は塾講師のアルバイト、ボランティアサークルの活動と真面目に生きてました。

さぁ!!!!!やっと彼らとの出会いを書ける!!!!!!!(ここまで1500文字)

とにかくTVは好きだった私、毎週録画でロンハーやらアメトーークやら、金曜ローとか録画していて、たまたまとれていた

2015/9/23 ミュージックステーションウルトラフェス

f:id:tegosigekoyamasu:20180212022130j:plain

ちょっと待ってこの慶ちゃん足長すぎじゃね?!

 

f:id:tegosigekoyamasu:20180212022818j:plain

なんとなく見はじめました。そしてタッキー&翼NEWSKAT-TUN関ジャニが別会場で映った所を見ていました。NEWS!と紹介され歌いはじめた彼ら、

初見の感想:ほう。NEWS聞いたことあるな…4人…少ないな…あ、いってQ の人!てからぶ&ぴーすの衣装ダサくない?!(ごめんまっすー(´;ω;`)今では一番好きなピンクもふもふです)特に黒髪の人ちょっと影薄いし、髪もさってない()ジャニーズで珍しぃ。この髪の毛赤い人のほっぺもちもち。なんだこのこっぱずかしいセリフ/////

以上です。

あれ?散々ですね()

しかもこの髪もさってる黒髪の人後の自担

よーーくきくと過激なこの曲、チャンカパーナ妙に耳に残りました。

その日から毎日、チャンカパーナ、リピート。そこまで巻き戻したり、早送りも面倒なので、このジャニーズメドレー以外のとこ消して編集して聞き続けました。なので、もう目に焼き付いてます。そ、し、て、例の黒髪の人、、、、、、良く見たらとてもとてもかっこよい。。お顔がきれい。。。。

だってほらみて/////かっこいい//////

 

f:id:tegosigekoyamasu:20180212022438j:plain

 

f:id:tegosigekoyamasu:20180212022353j:plain

f:id:tegosigekoyamasu:20180212022756j:plain

タッキーが翼君の首?にキスして、大倉君がかっこいいと知ったけど、途中テープに引っかかってて笑、(ごくせんは見てたから赤西君が脱退したことはしっていた)亀梨君のチッがかっこよくて、

でも何より、最初思わず笑ってしまったチャンカパーナ(を歌う4人が)気になって仕方なくなりました。

 

さぁさぁ書き進める前にそれまでの私のNEWS知識がどんなもんだったのだろうと思い出してみました。

NEWSという名前はほぼ初耳だったが、なんかもう少し人数はいたのは知ってた

・なんかの情報番組で男性がスカートをはくことについてあげられていて、例が今思えばまっすーだった

f:id:tegosigekoyamasu:20180212022858j:plain

everyは見たことなかった

・イッテQ 手越くんは知っていた

・ピンクとグレーの本は見かけたことがあった

・実はコヤシゲ夜会のスポンジケーキのくだりをすこーーーし見てたけど=NEWS小山加藤とつながっていなかった

 

f:id:tegosigekoyamasu:20180212022929j:plainf:id:tegosigekoyamasu:20180212022944j:plain

うぅコヤシゲ(´;ω;`)ウゥゥ

 

以上!つまり手越君以外ほとんど初めまして!なんとも癖になるチャンカパーナ、もう中毒でした。

ジンジンしてました(突然の下ネタ!)

 

 

さぁここから徐々に沼にはまっていくのですが、記憶不足で時系列が怪しくなってきます…許してください。

当時私は大学3年生、研究室配属、教育実習、大学院進学試験の勉強とくそ忙しい時期でしたが、なんとなく彼らのことは気になっていましたので暇があれば「NEWS」と検索。出るはでるは聞いたことがある楽曲の数々!!サヤエンドウNEWSニッポン希望エールweeekHappyBirthday恋のABO

なーんだ!意外と知ってた!と、某動画サイトをチェックして、音楽とPVを楽しんでました。そこで新たにはまったのがone-for the win-sevencolorsと渚のお姉サマーと、そしてフルスイング

 

どれもとても素敵な曲で聞いてると元気になる!そして赤髪の人!歌うまい!!!!

ジャニーズww口パクでしょwwと思ってた過去の自分を全力で殴りたい!

そ、し、て、やっぱり例の黒髪の人、、やっぱりとてもかっこいい、、

と気づきました。最初にはまったのが翔君だとわかる通り、おめめぱっちり、正統派インテリイケメンが好きだったんですよ。シゲアキさんを好きになるのは必然でしたね。*しかしまだこの時まだ落ちてはない

f:id:tegosigekoyamasu:20180212023943j:plain

 

 

なんとなく好きになったこれらの歌を聞いて、大学院受験はフルスイングではげまされ、泣き、合格し、、冬のこれまたたまたま録画されていたヒカリノシズクを見て、歌うまい!シゲアキ君かっこよい!んんん?!?!ピンクとグレーってこの人が書いたの?!?!となっていました。

そして山Pや亮ちゃんがいたこと、もともと9人グループだったことを知りました。夜会の映像をみてすごい苦労が多いグループだったんだな頑張ってほしいな(泣)となってました

このころから友達に最近NEWSがきていると公言してましたが、わたしも!という人はいませんでした()

 

そしてお正月に帰省し、、覚えていますか? KAT-TUNファンのいとこのお姉ちゃん。

「最近NEWSが好きかもしれない」と親戚家族姉妹の前でカミングアウト。

すると、母親なぜか喜ぶ()私があまりにも真面目に勉強ばかりして恋愛に興味がない人だったので、アイドルに興味を持ってくれたことがうれしい!と。

But

姉妹&いとこ『なぜNEWS?!?!?!?』『もっとかっこいい人いっぱいおるで?!』と。

「なんか応援したくなった。歌が好き。山Pいたらしいよ。4人で頑張ってるんやで!」言葉にする愛がつのるんですね!この時知りました!

 

別に反対はされませんでしたが、話はそれ以上広がらず、

ただいとこのおねぇちゃんから、ファンクラブに入ったらライブにいけるよ。ライブは楽しいよ。と助言をいただきました。赤西君ファンだった彼女はもうジャニオタではなかったのですが、そこからお酒が入り、なんかヒートアップしだしてしまい、いまでも覚えている名言が

「ジャニオタなんてのは、担当を頭の中で抱いてる。確実に。ライブが始まったらもう号泣。好きすぎて」

でしたwwwww今思うと全員が全員そうではないと思うのですが。。。。まぁこの言葉をきいて、別に私は彼らに抱かれたいわけでも涙が出てくるわけでもないからファンではないのだなと落ち着きました。(笑)

 

そして関西に引っ越し、大学院生活スタート。これまた勉強が面白くて仕方ない!NEWSは引き続き気持ちだけ応援?してました。そんな私に、母が一本のDVDをくれました。どうやら母の友人の娘さんに強火手越担がいたらしくNEWSの近くにいたいからと東京の大学に進学したレベル!!)美恋のDVDを貸してくださいましたしかし、研究がいそがしかったのですぐには見ませんでした。そんな時、梅田で買い物中、すっごい人だかりができており覗いてみると、ニッセンのタッチパネルが!そしてNEWS君たちの等身大の姿が!わーすごい!ファンいるんじゃん←あたりまえだろ!!!!!!!

 

f:id:tegosigekoyamasu:20180212024327j:plain

これこれ!懐かしい!

 と思い、スルーしました。

そして、これまた某動画サイトで「ニッセン NEWS」と検索。

ここがシゲへの…底なし加藤シゲアキ沼への…はじまり…

まずは慶ちゃん:おにぎりwほおばりすぎw

手越君:あらまぁセクシーこりゃあファンがたまりませんわ///←誰

まっすー:て天使やん////カワイイ////むにゃむにゃ言ってる///

シゲ:は?・・・・・・・・・・・・・・・・かっこいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てかかっこいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

 

f:id:tegosigekoyamasu:20180212024235j:plain

 

f:id:tegosigekoyamasu:20180212024248j:plain

 

その日の夜。とうとう美恋魂のライブDVDを見ました。あ、その前にこのライブDVDはどういったものかちゃんと下調べもしましたよ!あぶないあぶない!していなかったら目がはれた状態で大学にいくところでした!

このブログ主さんには感謝しています!

atnnnas.hatenablog.com

 

 

そして、観賞。そうですね。。。。なんていえばいいんだろう。。。ちょっとだけ、私が知る前の若い彼らの歌。パフォーマンス。それを見る温かいファンの方々すべてが最高でした。私はこれまで特定のアーティストやアイドルを好きになったことも、ライブにいったこともありませんでした。ライブの、彼らのパワーに圧倒されまくりでした。テキトーなMC、例の黒い衣装のインパクト、Shareのまっすーの。。なんて、強くてかっこよくてやさしい人たちなんだろう。こんな大変なことがあったのに。それを微塵も感じさせないパフォーマンスで私を落としてくれた彼らに尊敬の念すら抱きました。そして最後のあいさつとフルスイング。かかった瞬間、あれ?!?!私が受験の時ドはまりしたやつやん!とびっくり。この歌を彼らはどんな気持ちでその時歌ったのでしょうか。ほとんど声で歌えてなかった慶ちゃん、シゲちゃん、この時は笑顔のまっすー、そして力強くうたう手越君、、、と最後の。(ごめんなさい。泣きながら打ってるきもいオタクがここにいます)

最後の花火が本当にきれいで、きれいで、、

一時間くらい放心状態に陥りました。()初観賞に土曜の夜をチョイスした自分をほめたいと思います。

 

彼らのことをもっと知りたい、応援したいと思うようになりました。

とりあえず、その時ちょうど発売だった「恋を知らない君へ」を買いました。

このしげあきさんのビジュアル50000点満点、黒髪○短髪○この時、私はシゲアキ君が中でも一番すきなんだ!!と自覚。

それから図書館に行き、シゲアキさんの書籍をゲット(大阪でも一番大きな図書館にしかまだシゲアキさんの本はありませんでした。今はどうなんだろう)もともと本好きなので、4冊とも一気読み。、2週間以内で読んだ気がします。

荒いけど、どんどん表現がゆたかになっていく作品たち。本当にこのきれいな顔の人が書いたの?!?!と思うヘビーで、男らしくて、繊細で、勢いのある、とても面白い本でした。

そこからはずぶずぶ沼へ。過去の歌番組をチェック、それぞれのプロフィールをチェック(ここで青学法学部卒というところのも大沼。わたしインテリキャラが好きなんですよ。桜蘭高校ホスト部なら鏡夜先輩とか←知らんがな。NEWSツイッターアカウントもこのとき作りました。し、か、も、、この時NEWS君たちはそう!24時間TVのメインパーソナリティーになったじゃないですか??!?!?!昔からのファンの人は本当にうれしかったでしょうね!!!だってわたしもめちゃくちゃうれしかったですもん!!!!!!!!!はぁはぁすみません興奮が

 

過去の番組、画像をあさると同時に、チカラウタや音楽の日の彼らのフルスイングを見てまた涙。はじめてまともに見る24時間TV。初めてした募金。。。どうせお涙ちょうだい系の番組なんでしょ?と偏見の目しかなかった固い私の心を溶かしてくれました彼らに感謝します。

 

彼らのことを知れば知るほど、好きになりました。

慶ちゃんは天然で、実はギャル男かと思いきや(チャラいピアスがツボです。好きです。)、OLなときがあって、キャスターとしての努力も欠かさず、エロくて、マッチョで、なによりも優しい彼が大好きになりました。ファンやメンバーに対する笑顔や言葉。優しい人は誰よりも強い人だと思ってます。あとね本当にスタイルお化け、、、、ジャニーズスタイルお化け選手権てのがあったら、小瀧くん、大倉君、藪君、中島君、玉ちゃんとかが入ると勝手に思ってるんだけど、まちがいなく、慶ちゃんも入るね!!!!シゲちゃんもそこそこだと思うけど(155センチしかないクソチビのくせに上から目線すみません…

)美の暴力軍団でスタイルで戦えるメンバーがいるのはスンバらしいことだと思ってます。あぁどうか、かれにモデルのお仕事をっ。慶ちゃん、、幸せになってね。

 

手越君は見たまんまですね。明るくて自由奔放で、強気で、負けず嫌いで、スポーツができて、歌もうまくて、笑顔が本当にかわいくて、相手に来られると照れちゃう弟感も、チャラいところもぜーんぶ好き!でもなにより、やっぱり彼のやさしさと強さが好き。チームを引っ張て行く、盾になる、ファンの前では弱いじぶんをださない、その心意気が大好き。手越君の周りの世界がもっと彼にとって優しいものになりますように。。。

あああ、顔がほっっとうにきれい!!!!!

あと、手越君ぜったい頭良いよね!!!以上です。

 

まっすーは、ザ・アイドル!AKBでいうとまゆゆみたいな。彼の歌のおかげでNEWSがすきになりました。私が思い出す大好きなNEWSの姿はまっすーの考えた衣装を着ています。ピンクのモフモフはもちろん、特にすきなのが、whiteのラストのカラフルな衣装!私生活を出しすぎないところもいいねぇ。好きだぁ。。まっすーのね、10周年の挨拶とか、ネバランの挨拶とか、東京ドームやライブへのこだわり、オスな一面、隠れマッチョなとこ、全部全部すき。

 

しげちゃん、しげあきさん、私はあなたを尊敬してます。

 

おっと、いったん顔褒めを入れます!!シゲアキさんのお顔はほんとうに美人。きれい。国宝クラス。絵画にしたい。てごしげさんのお顔ってなんでこんなに美しいのでしょうか?いやもちろんコヤマスもかっこいいし、他のジャニーズの方々も全員お美しいし、それぞれのイケメンの尺度価値観がちがうということは大前提で申し上げるのですが、末っ子の二人はジャニーズの中でトップレベルだと思ってます。

しげちゃんの大きな目、ばさばさのまつげ、きれいな鼻筋、きれいな形&男をかんじさせる眉毛、丸顔、おちょぼ口、もうううううう好き!!!

プロの方が解説してる記事をみつけましたので、どうぞ

https://search.yahoo.co.jp/amp/www.cyzowoman.com/2017/06/post_139012.html/amp?usqp=mq331AQECAEYAQ==

 

さて一度心を落ち着かせるため、ほうじ茶を飲みました(ここまでで6500ww

 

シゲちゃんのね、レタスクラブだったかな?忘れちゃたんだけど、弱い人のことを理解できる自分でいたいって言ってたんですよね。相手にとって自分の当たり前は当たり前じゃないって。すごいなぁ。この言葉が出るのって、それによって苦労したひとだけだと思うんですよ。シゲちゃんはひねくれてて生きにくそうだなて思うことも多いし、自分に対して、すっごくストイックで心配になります。あなたの事が大好きな人はいっぱいいるよ?って伝えたくなるんだけど、おそらくそれもしっかりと把握しているとおもうので、もう我が道を行ってください。()

雑なところ、凝り性なところ、料理上手なところ、人見知り?なところ、頭がよいところ、博識なところ、努力家なところ、真面目なところ、すべてが、、、、すべてが大好きです。サブカルとか映画に精通にているところも、もともとアニメや本、映画が好きだった私としてはドツボ。

 

 

もう書き続けて3時間立ち、眠くなってきたのでそろそろやめます。()

 

あと2項くらいだけ書いて終わります。

 

U R not aloneについてどうしたも書きたくて、、、疲れたので以前KちゃんNEWSに送った文面をちょっとだけ変えて張ります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

NEWSのみなさんこんばんは。

ライブDVD発売おめでとうございます。

私は今年の春就職予定の大学院生です。

就職活動中は辛く、

不安や焦りから自分の強みが分からなくなり、毎日泣いていました。

そんなときu r not aloneに何度も励まされました。

努力してやってきた昨日までの自分を信じよう、

ここにたっている自分を誇らしく思おうとぐっと前を向いて面接に挑むことができました。

就活と丸かぶりしていたため、ネバーランドには行けなかったのですが、DVDをみて、やっと夢の世界に入ることができました。

NEWSの歌が私の背中を押してくれました。ありがとうございます。

今受験勉強中・就活中の学生の皆さん、そして何かに挑戦しようとしている人すべての人に私と同じように力を与えてほしいです。

私もNEWSの皆さんのように、誰かの力や支えになって、光の道を指し示すことができる社会人になりたいなと思います。

 

本当にありがとうございました。

ずっとずっと大好きです。  あめか

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

フルスイングは受験のとき、そしてu r not aloneは就活の時、私をふるいたたせ、私と一緒に戦ってくれた曲です。もう本当にNEWSのことが大好きです。彼らをアイドルとして、人として、尊敬してます。

あまりお酒を飲みすぎず(全員へ)、食べ過ぎず(まっすーへ)、よく寝て(全員へ特にテゴちゃん)、一番自分のことを大事にして生きてください。あなたたちの幸せが私の幸せでもあります。

 

NEWSは私の(アイドルの)初恋です。こんな素晴らしい恋をさせてくれてありがとう。

まさか私が、アイドルを、ジャニーズを、NEWSを、好きになるとは思っていませんでした。

いってもいってもいいたりません。

本当にありがとう。大好き。

 

 

あめか

 

 

 

さて、できればNEWSファンほめもしたかったのですが、もうつかれたので、また今度、需要が生まれたときか、私が論文にあきたか、思いが爆発した時に書きます!!

 

長く付き合ってくれた、最後まで読んでくれた人ほんとうにありがとうございます。

Wordで 約8000字、8枚分になりましたw